住まいるぱど

大阪府堺市・南河内地域の工務店・建築会社を探す情報サイト

カタログ資料請求

ブログ

カレンダーに注意!7月に4連休がありますよ! 株式会社ビーバーハウス


オリンピックが開催されることによって7月の22日~25日が4連休になります!

世代間で違うのかもしれませんが、カレンダーに関してはついつい壁掛や卓上のものを見てしまいます。

今使っている、使われている壁掛・卓上カレンダーは去年(2020年)の年末に買ったものや、もらったものが多いと思います。それらカレンダーの7月は22日・23日が平日になっているものがほとんどです。当然当社が去年にお配りした2021年カレンダーも22日・23日が平日になっています。

スマホのカレンダーアプリやPCのカレンダーはネットにつながっているので自動で修正されていますが、習慣的に卓上のカレンダーを見て仕事をしてしまうので、とっても注意が必要です!!

祝日は「国民の祝日に関する法律」で決められており、勝手に祝日を作ったり移動させたりできません。

今回の4連休が決まったのは去年の11月27日。当社のカレンダーも作り終えた後でどうしようもありませんでした。なので皆さま、7月のスケジュールにお気を付けください!!