住まいるぱど

大阪府堺市・南河内地域の工務店・建築会社を探す情報サイト

カタログ資料請求

ブログ

【ディライトハウス】vol.2 キッチンエリア / ずぼら小掃除 ディライトハウス株式会社


吹き抜け、デメリットもあるけど開放感ハンパないです!(*´ڡ`●)


こんにちは、
ずぼらでお馴染みマリコです。

~キッチンの続き~

いや~今回気づきました・・・

前回の続きで

を片付けました

なおしていく時に 使用頻度、使ってるか使ってないか、

そして、

不要なモノは取り除く!



よく使うモノは一軍スペースに
たまに使うモノは二軍にキープ
二軍にもならないけど、
捨てれないモノはキッチンツール入れではなく、別の場所で保管しておく。

田島家では階段下収納の所が、
ゴミの一時起きも兼ねているのでそこにしばらく置いておいて、

ほんとに使わなかったなーって感じた時に捨てています。

前回はクイックルワイパーを三本捨てました。

各部屋にあったら便利なのかなーとか思って置いてたんですけど、1階は掃除機をこまめにかけるようになったし、2階にも掃除機を置くことにしました。

捨てようと思い、捨てるのに8ヶ月かかりました。

ある日突然

イラッ(」゚д゚)」捨ててしまえ‼



と思い、速攻ぐるぐる巻きにして捨ててやりました‼

今回キッチンで出た「不要なモノ」の写真を撮っとけば良かった、、
休憩を挟んでアイスを食べました
こちら側も全出しからのスタート!
拭きあげて、考えながら収納していく・・・
 
掃除してたらふらっと来たので窓を拭いてもらいました~

小掃除というか私の中でまーまーな大掃除でした( ~³ω³ )~



ではではまたっ